マリネ三昧
a0091165_11543746.jpg

今週の常備菜たち。 夏はマリネが美味しい季節♪
我が家の男子チームには、不人気だけれど、自分が食べたいからたくさん作る!



a0091165_11545338.jpg

するめイカが特売だったので、がんばって下処理。 さっとゆでて輪切りに。
パプリカやいんげん、紫玉ねぎと合わせてマリネに。 マリネ液には、はちみつとマスタード。
トマトが甘くて美味しい、いくらでも食べられます。

a0091165_1155196.jpg

常備菜活用。 鶏そぼろを餡にして、かぼちゃの煮ころがしにかけて、1品完成。

a0091165_11551215.jpg

ずっとリクエストされていたコロッケの日。
スイミング後、帰りの車で、きょうはころっけ~♪とうたうくらい、楽しみに。(笑)
目もつぶっちゃうくらいの?至福の時間。 5個たいらげました~。

a0091165_11553328.jpg

いかゲソをパプリカやズッキーニとソテーした1品。
だんなさんが飲み会の日の、わたしのつまみ。 この夜は、ワインまで飲んじゃいました。
[PR]
by chocolat-au-choco | 2014-06-04 22:54 | ごはん日誌


<< もうすぐ6歳、日々 セミドライトマト >>