人気ブログランキング | 話題のタグを見る
かんざらし
かんざらし_a0091165_132583.jpg

長崎島原名物のかんざらし。
なんとなく想像で再現してみました。
よく冷やしたちいさな白玉だんごに、黒砂糖でつくったシロップをかけて。



かんざらし_a0091165_20303755.jpg

これが去年の夏、友達と食べた、本家『かんざらし』。
また食べに行きたいなぁ。

かんざらし_a0091165_1322875.jpg

最近、お気に入りのバナナキャラメルケーキ。
今回は大きなパウンド型で焼きました。 しっとりいい感じ。

かんざらし_a0091165_1323537.jpg

休日の朝ののんびり朝ごはん。 
いつものふわふわパンケーキの生地を、ビタントニオのワッフル型で焼いてみました。

かんざらし_a0091165_1324784.jpg

久しぶりに、ウインナードック。
わたしは、マスタードもたっぷりかけて、いただきま~す。

かんざらし_a0091165_133447.jpg

富澤商店のサラダミックスとチーズごろごろのカンパーニュ。

かんざらし_a0091165_1332571.jpg

東長崎で美味しい!と評判のパン屋さんへ。
友達が案内してくれました。 トマトの果肉とチーズが巻き込んであるトマトパン、最高!
忘れられない味です。 我慢しきれず、お店の前でかぶりついたのは、こどもたち。
なんて、実は大人だって美味しそうすぎて、がぶりとやっちゃいました。(笑)

かんざらし_a0091165_1333431.jpg

冷凍して、少しずつ楽しみました。
またすぐにでも買いに行きたいなぁ。^m^
by chocolat-au-choco | 2014-05-31 13:03 | パン


<< セミドライトマト 5月のお弁当 >>