パン教室ごっこ
a0091165_1354729.jpg

昨年度、幼稚園の役員の仕事で仲良くなったメンバーが集まって、おしゃべりしていると。
わたしが手土産にしたパンを気に入ってくれた子が、パンの成型をおしえてほしいと言ってくれて。
なんちゃってパン教室を開催する流れに。^^
お惣菜パン3種。 ハムたまごロール、あみあみウインナぱん、ツナとコーンのパン。



a0091165_1355646.jpg

会場はここ。 まるでキッチンスタジオのような、友達のおうちにて。

a0091165_136312.jpg

広々した作業スペース。 わいわいとにぎやか♪
ビルトインの2段オーブン、うらやましい!
みんなとても喜んでくれて、来月もやろう!と盛り上がりました。
次回は何を焼こうかな?
[PR]
by chocolat-au-choco | 2014-06-05 21:05 | ○○の会 | Comments(2)
Commented by あっこ at 2014-06-11 09:58 x
初めてコメントします。
毎回楽しく拝見しております。

私も雑貨めぐりやガーデニング、お菓子やパン作りは大好きなんで参考にさせてもらってます。

今回のお惣菜パンもすごく美味しそうっ♪♪
近々まねっこしてみます。

私も「焼きたてパンの会」参加してみたいです♪

Commented by chocolat-au-choco at 2014-06-17 15:18
あっこさん☆
こんにちわ~
お返事が遅くなってすみません。
初コメント、うれしいです♪
惣菜パン、こどもたち、大好きですよね~^^
いつも遊びに来てもらってるなんて嬉しいです。
ここで時々、おしゃべりしましょ~♡♡♡


<< tomato and cheese もうすぐ6歳、日々 >>