人気ブログランキング | 話題のタグを見る
6歳 おめでとう!
6歳 おめでとう!_a0091165_23534461.jpg

ムスコ、6歳になりました。
結婚8年目、わたしたちのもとに、やっとやっと来てくれたピカピカのいのち。
分娩台の上、裸の胸と胸をくっつけて、その小さな温もりを感じたとき、流れていく涙とともに、
息子に出会うまでの長い長い道のりにあった、語りつくせない自分の中のいろいろが、すーっと消えていくようでした。

あれから、6年。 ただ、そこにいてくれるだけで!そう思ってるはずなのに、
こうなってほしい、あんなふうになってほしい・・・、成長にしたがって、どんどん期待してしまう親ごころ。
うまれてきてくれて、ありがとう。 改めて、それだけを心から感謝できる、きみの誕生日。



6歳 おめでとう!_a0091165_23555516.jpg

もう6歳! 月日が経つのはこんなに早いものなんだなぁ。
小さなムスコの成長日記、も兼ねて、ここにつづってきた6年間。 
おそらく、写真を撮らなかった日は1日もない。
ずっとずっと、目を離さずみつめてきたつもりなのに、気がつけば、こんなに大きくなっている!と思ってしまう。
一丁前に照れくさがったり、面倒がったり、かけひきしようとしたり(バレバレですが)と、こころの成長も垣間見える今日この頃。

6歳 おめでとう!_a0091165_2357890.jpg

恒例のママ作、誕生日のケーキ。
今年は共立てのふんわりスポンジを焼き、生クリームたっぷりのフルーツケーキに。
デコレーションは、先日の職人業が光る、かわいいプレートをメインに、
朝から焼いてメッセージを書いたクッキーなどをあしらって、完成。

6歳 おめでとう!_a0091165_7173441.jpg

当日は木曜日。 降園後、同じマンションの仲良しを呼んで、パーティのはじまりはじまり。
何が食べたい?と聞くと、でました! 何かといえば、毎度毎度の唐揚げとピザ!
10本あった骨付きフライドチキン、ほかには目もくれず、4本ずつ一気に食べた、肉食男子ふたり。(笑)
こんなんでよければ、毎日でも揚げますよと言いたくなっちゃう。

6歳 おめでとう!_a0091165_2357337.jpg

歌も満足に歌わせず、余韻もなく吹き消すこと数回。
相棒にもふ~させてあげて!と頼んでるのに、火をつけるそばから消しちゃうんだから~。

6歳 おめでとう!_a0091165_23574012.jpg

もうそろそろ、ちいさなムスコ、ではなくなってしまうんだなぁ。 寂しさがないといえばうそになるけれど。
ちゅうくらい(笑)のムスコと、これからも日々をおもしろがりながら、歩んでいこう。
細かいことはどうでもいいや!と思わず開き直っちゃうような、きみのこんなにっこりのために、
パパもママも、これからもがんばっていきます。

6歳 おめでとう!_a0091165_7285287.jpg

誕生日のプレゼントは、ほしがってた新しいサッカーボールと大好きなキャラクターのグッズもろもろ。
じいじ、ばあば、それからおばちゃん! どうも、ありがとうございます。

6歳 おめでとう!_a0091165_731339.jpg

そして、パパからは、サッカーのユニフォーム。
これを着て、週末は公園で、男同士サッカーの練習をするんだそう。^m^


6歳の誕生日記念に、わたしの好きな、吉川英治さんの言葉を3つ。
『 会う人、出会うもの、すべて我が師なり 』
『 晴れた日は晴れを愛し、 雨の日は雨を愛す。楽しみあるところに楽しみ、楽しみなきところに楽しむ 』
『 楽しまずして、何の人生ぞや 』

人生は一度きり。 6歳も一度きり。 6歳児の母も一度きり。 Enjoy your ( my ) life !!!
by chocolat-au-choco | 2014-06-26 23:59 | こども


<< 長崎 BIO PARK tomato and cream >>