コロッケ三昧
a0091165_19544989.jpg

お友達に立派なじゃがいもをたっくさんもらったので、コロッケを。
我が家の定番は、まんまるコロッケ。
バットの上で丸めたコロッケのたねをコロコロコロコロ・・・。
粉もパン粉も、バットをゆすって、簡単にくっつくので、まんまるが楽チンなのです。



a0091165_19545888.jpg

揚げ物大好き、コロッケ大好き!なムスコ。
この食べっぷりで想像がつくでしょう?(笑)

a0091165_19554064.jpg

むしむしとした天気が続いてます。 やっぱり今夜もビールが美味しい!

a0091165_19554723.jpg

そして、翌日はやっぱり、コロッケべんとう。 これは、だんなさんのわっぱ弁当。
もちろん、幼稚園べんとうもコロッケ入り。

a0091165_1956511.jpg

コロッケサンドも食べたくて、食パンまで焼きました。(笑)
[PR]
by chocolat-au-choco | 2014-07-01 22:53 | ごはん日誌 | Comments(2)
Commented by naoko at 2014-07-11 10:53 x
この前は会えて嬉しかったよ~(^^)
こうちゃんの熱もあったのに、来てくれてありがとう~!!

しばらくぶりにブログにお邪魔したけど、相変わらずの素敵な日々だね!!
ごはんも美味しそう!!

台風も無事に過ぎて、夏休みまでカウントダウンだね~!!
幼稚園最後の夏休み、いっぱい遊べたらいいね(^^)
話したいこともまたいっぱいです~!
帰省、楽しみにしてます~!
Commented by chocolat-au-choco at 2014-07-14 10:21
naoちゃん☆
おはよ~^^
こちらこそ、この前はお世話になりました~
いつもおやつをたくさん、ごちそうさま!!!

台風、かすめていったね~
わたしも話したいことまだまだ~
夏休みのおでかけも楽しみにしてます。
また連絡するね~!!!^0^


<< every little th... 長崎 BIO PARK >>