人気ブログランキング | 話題のタグを見る
♡♡♡
♡♡♡_a0091165_14244594.jpg

大好きな陶芸家、金成潤子さんのうつわ。
我が家の食卓で、間違いなくいちばん登場回数の多いうつわが、この金成さんの大皿。
たくさんのご縁がつながって、今月始めに名古屋で開催されていた金成さんの個展作品が我が家へ。
大好きなこのお皿の中サイズと小サイズが仲間入り♪



♡♡♡_a0091165_1427090.jpg

大皿はおもてなしのときにあったらなぁと思っていた4枚に増え。
ほかのサイズも2枚ずつ。 耳つき皿もわたしの手元へ。
一生、大切に使わなきゃ!!!

♡♡♡_a0091165_14282487.jpg

金成さんのうつわを使ったときの写真を集めてみました。
まさに、愛用、の頻度です。(笑)
by chocolat-au-choco | 2014-07-19 14:29 | お気に入り


<< なつやすみ、はじまり はじまり 最近の多肉たち >>