たまや~!
a0091165_20421223.jpg

地元の花火大会。 自宅マンションの前に流れる川原で花火が上がります。
あいにく、ベランダからは角度で見えないのですが、非常階段は絶好のロケーションだということで。
明るいうちから、我が家でビールを飲み、打ち上げ時間を待つという計画を。
仲良しに集まってもらいました。 みんなが得意なおつまみを持ち寄った、豪華な食卓。



a0091165_20454259.jpg

まるごとかぼちゃのグラタン、たことトマトのカルパッチョ、牛しゃぶしゃぶのサラダ、
ささみと大葉の揚げ春巻き、ししとうと砂肝の炒め物、ほかにもゴルゴンゾーラのカナッペなど。

a0091165_20491359.jpg

お刺身盛り合わせ(きびなごや鯨肉も!)、2種のチキンのトルティーヤ包み。

a0091165_20505899.jpg

昼間はうきうきと準備しました。 
パン教室で習った、キャロットラペと、グリルしたパプリカのマリネも。

a0091165_20514933.jpg

花火の写真は撮り忘れ。 これは、盛り上がってるムスコの様子。(笑)
ちなみにインスタグラムにUPした、花火の動画はこちら → ☆☆☆
[PR]
by chocolat-au-choco | 2014-07-25 23:40 | ○○の会 | Comments(0)


<< ヤマメ釣り イサキ >>