有明海
a0091165_20272566.jpg

台風上陸か?!という前日、揺れるフェリーに乗って、熊本へ。
義父の初盆法要を無事に終えることができて、ほっとしています。
あれから8ヶ月も経ったのか・・・。
近しい存在でも(いや、だからこそなのかもしれない)、
思っていることを伝える、言葉にするというのは、実はとても難しいことなんだなぁとぐるぐると考えた週末。
台風一過の青空に、きっと大丈夫、と励まされた気分で帰路へ。



a0091165_20313787.jpg

友達のおうちに久しぶりに仲良しが集合。
広いお庭でプール。
奥の屋根つきプールは我が家が進呈したもの。
ひとりで入るより、ずっと楽しいものね。
a0091165_20321115.jpg

お昼は流しそうめん♪
この夏、流しそうめんが大好きになったムスコ。
それまで冷たい麺はいっさい受け付けなかったのですが。
これで、すこ~し、夏休みのお昼ごはんが楽になる。^m^
[PR]
by chocolat-au-choco | 2014-08-10 20:26 | こども | Comments(0)


<< 再会 Cafe Rustiqu... ふちふち、あみあみ  >>