人気ブログランキング | 話題のタグを見る
あまぎ 水の文化村
あまぎ 水の文化村_a0091165_20203737.jpg

夏休み後半の帰省も1週間。
その週の天気予報は、ずっと雨・・・。
唯一、晴れマークの土曜日に、じいじとばあばを連れて、朝倉方面へドライブ。
まずはお友達に無料でいいところだよ~と聞いていた 『 甘木 水の文化村 』 へ。
正式なプールではいみたいですが、大人の膝くらいまでの水位。
なんといっても、ぷかぷかたくさん浮いている、ミニボートやワニやシャチが使い放題が嬉しい。^^



あまぎ 水の文化村_a0091165_2021729.jpg

テントもあるし、にテーブルセットがたくさん並んでいるので、大人の休憩スペースは充分。

あまぎ 水の文化村_a0091165_20211687.jpg

ひとしきり、乗ってみたあと、このワニさんがお気に入りに。

あまぎ 水の文化村_a0091165_20212428.jpg

ほぼ2時間近く、このワニと一体化。 
ひたすらぷかぷか、背中がどうにも熱くなると、水に入る、のくり返し。(笑)

あまぎ 水の文化村_a0091165_20214138.jpg

なんとかプールから引き上げてもらい、ちょこっと散策。
水の実験コーナーにて、水面張力を試してみよう。
カップの水が溢れるまで、スポイドで少しずつ少しずつ、水を足していきます。
なかなか溢れない~。 →→→ 実験の様子(動画)
この実験がことのほか楽しかったらしく、帰り道、ドラッグストアでスポイドを買って帰りましたとさ。
by chocolat-au-choco | 2014-08-20 20:19 | おでかけ


<< 林檎と葡萄の木 夏の終わりの ロールキャベツ >>