おうちカフェ
a0091165_735242.jpg

ここはカフェではなくて、お友達の自宅なのです。
生活のごちゃごちゃ感のいっさいないダイニング、洗練された雑貨のディスプレイ。
そして、何より、このテーブルのコーディネイト!!!
いっしょにおじゃましたお友達と、部屋に入るなり、きゃぁ~と歓声が、その後、ため息~。



a0091165_8103499.jpg

IGでみて、うっとりしている食卓がそのまま目の前に。
よくみかけては、ほしいなぁと思うアイテムばかり♪
黒×白のペーパーストローがささった、メイソンジャー。 ペーパーナプキンにカトラリー。
宇田令奈さんのクロスのうつわに、小澤基晴さんの花皿。
前回の雑貨屋巡りで出会った黒の琺瑯バットにのせられて。

a0091165_938227.jpg

また別の感激は、このパン!
前回会ったときに、パンストック(福岡市東区の有名店)の、小倉練乳が食べたいんだぁと話したことを覚えてくれてて。
当日の朝、わざわざ買ってきて、ランチのメニューにしてくれたのです。
がりっ、そしてもっちり。 小倉あんと練乳クリームの絶妙な組み合わせ。
およそ3年ぶりのこの味。 かみしめて食べました~。

a0091165_9404787.jpg

相変わらずの素敵な空間。
隣の部屋には、ちびっこたちのランチもかわいくセッティングしてあって。

a0091165_9412954.jpg

最初は照れくさそうに、もじもじしながら。
しだいに打ち解けてとても楽しそうな食事風景。

a0091165_9415713.jpg

そしていつものふたり組が本領発揮!(笑) おとなしかったのは最初だけ~。

a0091165_9424230.jpg

おしゃべりのあいまに、おやつタイム。
ロールケーキは、大宰府のジャンドゥで買ってきたわたしの手土産。
黒が新鮮なイッタラのティーマに、かわいく盛り付けられたおやつプレート。

a0091165_9441447.jpg

3人とも来年小学校入学をひかえた同級生のママ同士でもあるので、そろそろランドセルの話題も。
福岡に直営店ができた、土屋鞄。 見に行きたいなぁ。

a0091165_947386.jpg

最後はおうちを飛び出して。 
引越し前にはよ~く遊びに来ていた通称ひこうき公園へ。
おしとやか~なイメージだった女の子も、最後にはとっても打ち解けてくれて。
ムスコの何倍も気合の入った、白目でポーズしてくれたのですが。
ブログにはかわいらしい方を載せておくね、ささちゃん♪

それにしても、この3人がこうやって並んでるなんて不思議。
母たちそれぞれの縁がつながって、こんな日が来たんだなぁとちょっと感慨深くなります。
つながる・・・、出逢いは偶然ではないんだなぁ。
[PR]
by chocolat-au-choco | 2014-08-27 22:34 | ○○の会 | Comments(0)


<< 北九州ツアー 星野珈琲店 >>