2014 運動会のお弁当
a0091165_21594930.jpg

2014年、運動会のお弁当記録。
3段お重と、かつサンド。
前日、朝イチで買出しへ。 帰るなり、野菜などの下ごしらえ。
筑前煮をつくり、かつサンド用のちぎりパンも焼いて・・・。
当日は、4時半起きでがんばりました。



a0091165_220230.jpg

蓮根と豚肉の揚げだんご
(長ねぎと大葉入り)
えびマヨ
豚のヒレかつ
いんげんと人参の肉巻き

a0091165_2201080.jpg

筑前煮
鶏の唐揚げ

a0091165_220184.jpg

だし巻き卵
自家製浅漬け
高菜巻き
俵おにぎり(海苔)

a0091165_2202671.jpg

ムスコのリクエストで、
ちぎりパンのヒレかつサンドイッチ!

a0091165_2203213.jpg

野菜も食べたくて、シーザーサラダ(生ハムのっけ)

a0091165_2204030.jpg

当日の朝、運動会の応援にかけつけてくれた
わが母の味、太巻き♪

a0091165_22523647.jpg

わたしは太巻きばかり、そしてちびはかつサンドばかり。(笑)
毎年、準備はかなり大変だけれど、食べてくれるところを想像しながら作る作業は楽しいものです。^^
ちょっと作りすぎたので、夜もお弁当のおかずをつまみに、ビールをたくさん頂きました。
格別だったのは言うまでもありません。
[PR]
by chocolat-au-choco | 2014-10-04 22:02 | お弁当


<< 黒崎教会堂+出津教会堂 2014 運動会 >>