お芋掘り
a0091165_1004426.jpg

両親の家庭菜園、名づけて、じじばば菜園にて、お芋掘り。
大きいのを掘り当てて、満足げなムスコ。
この日は本当に天気がよくて、暑いくらいのおだやかな、はたけ日和。



a0091165_10258100.jpg

真剣においものありかを、探します。
つかんだお芋をひっぱって、うんとこしょ、どっこいしょ。 →→→ ☆☆☆


a0091165_103172.jpg

こんな珍客も! このいもむし、つのがはえてる~~~。

a0091165_103497.jpg

ばあばがいうには、ちょっと早かったかも~だって。
ちいさなお芋が多かったけど、十分楽しかった様子のこの笑顔。
幼稚園のお芋掘りも楽しみだね。

a0091165_1032585.jpg

誰に言われずとも、掘った芋を洗い始めるちび。 →→→ ☆☆☆
ところが痛恨のミス!
なんと、このお芋たちを、実家から持ち帰るのを忘れてしまったのです~。 なんてこと!(笑)
[PR]
by chocolat-au-choco | 2014-10-18 23:00 | こども


<< ランドセル コスモス日和 >>