人気ブログランキング | 話題のタグを見る
スィートポテト
スィートポテト_a0091165_19591255.jpg

ひさしぶりに会う友達との、午前中のおしゃべり会に。
ちいさなちいさなスィートポテトを焼いてみました。
ムスコが掘ってきたさつまいもで。 バターも卵もなし、生クリームのみ。



スィートポテト_a0091165_19592541.jpg

土曜日の朝は、たいてい、ホットケーキタワー。
荒熱がとれたら、1枚ずつラップして冷凍庫へ。
朝ごはんやおやつ用に、解凍してはグリルでこんがり焼いて食べています。
すぐに冷凍すれば、いつでも焼きたてのおいしさを楽しめます。

スィートポテト_a0091165_19593396.jpg

トマトの水煮と茹でたほうれん草を細かく刻んだものを、生地に投入。
カップパンは、いろんな具材を試せるから好き。
定番ウインナーパンとチーズパンは、ムスコの大好物♪

スィートポテト_a0091165_19593929.jpg

ブロッコリーのカップパンが思いのほか、美味しくて。
焼き立てを2つ、立て続けに味見してしまったわたし。(笑)

スィートポテト_a0091165_19594676.jpg

めずらしく夜に焼きあがったときの写真。
スパイスを効かせた生地にクリームチーズを包んだパンは、赤ワインに合うのです。^m^

スィートポテト_a0091165_207134.jpg

ワインは体質的に合わないとずっと思っていたんだけど。
国産の酸化防止剤無添加のモノは、二日酔いしない!ということに気がつき。
国産ヌーボーを愛飲しているこのごろ。 1000~1500円の国産ワインをちびちびと楽しんでいます。
by chocolat-au-choco | 2014-11-08 20:04 | パン


<< 夕ごはん日誌 お弁当日誌 >>