オレオ マフィン
a0091165_9423113.jpg

お友達のおうちへの手土産に、以前から焼いてみたかったオレオマフィンを。
砕いたオレオクッキーとダージリンの茶葉、そしてちょっとだけクリームチーズ入り。
お菓子やパン焼きが好きな人には、最近は非常事態。 店頭にバターがない!!!
酪農家が(跡継ぎ問題など)次々と廃業し、生乳の出荷が激減しているため、安定したバターの供給が難しくなっている・・・
ちょうと今朝、ニュースで特集していました。 値上がりもさることながら、品物そのものがないとは。
しばらくはマーガリンや他の油脂で代用することが増えそう・・・。



a0091165_9424063.jpg

100均で買った紙コップの上の部分を少し切り取って、マフィンカップに。
耐熱とは書いてないけど、充分耐えますよ。^^;

a0091165_9425313.jpg

ひさしぶりに、ミルク山食。 厚めに切って、軽くトーストして食べるのがムスコの毎朝の楽しみ。

a0091165_943760.jpg

ムスコがアニメを観てる横で、こたつに並んで、ちょこちょこと編み物。
まま、ボールにもじゅうじかしたらいいよ!と言われ、ワンポイントに。
[PR]
by chocolat-au-choco | 2014-11-20 21:51 | お菓子 | Comments(0)


<< 贈ったり、贈られたり 秋をさがしに >>