Merry Merry Christmas !!!
a0091165_14282898.jpg

毎年、家族のクリスマスパーティは、23日(祝日)の夜に。
イブイブパーティのはじまりまじまり~。
毎年、変わり映えしない食卓なのは、ちびのリクエストにこたえるため。
何食べたい?ときくと、必ず、毎度毎度のお返事は。
『 おっきいからあげとピザ~♪ 』
はいはい、わかりましたよ。(笑)



a0091165_14331618.jpg

大人用には、リーズサラダ。 黄色パプリカを☆型に抜いて、雰囲気を。
真ん中にあるのは、えびのスパイシー焼き。
エジプト塩やハーブソルトでマリネして、グリルでこんがり。 ビールによく合います。

a0091165_14365126.jpg

初挑戦のポットパイ。
中身は殻つきあさりからとった出汁も入れた、クラムチャウダー。

a0091165_14374256.jpg

ムスコの場合、ピザといえば、照り焼きチキンピザのこと。
チューリップから揚げと、ゆず茶入りのタレに漬け込んだチキングリルも。

a0091165_14415252.jpg

みなさまも、どうぞ楽しいクリスマスを!

a0091165_14384087.jpg

もりもりっと、チキンにかぶりつくこのお方。
こんなにも元気だったのに、この数時間後、事態は急変。
深夜の発熱&嘔吐・・・。 翌朝、クリスマスイブ当日、インフルエンザA型の判定結果をいただいたのでした。(涙)
週末の大混雑だった映画館でもらってきてしまったみたい。
わいわいと楽しいはずだった我が家で開催予定のパーティも、泣く泣くキャンセル。
気をつけてはいたのだけど、恐るべし、人ごみよ・・・。 
今夜来てくれるサンタさんのプレゼントで、明日は少し元気を取り戻してくれますように。
[PR]
by chocolat-au-choco | 2014-12-24 14:46 | ごはん*おやつ


<< MAC cafe クリスマス プレゼント >>