MAC cafe
a0091165_21435460.jpg

スイミング教室で知り合ったお友達が働いてるマクドナルドのカフェで、
ムスコ、初めての職業体験をさせてもらいました。



a0091165_21454933.jpg

その名も、マックアドベンチャー♪
マックカフェでママがケーキセットを購入し、それを、こどもたちが店員さんに指導をうけながら用意してくれるというモノ。
平日の比較的混まない早朝に開催されることが多いそう。
冬休みスタートと同時に体験させてもらいました。

a0091165_21593310.jpg

まず、制服を着せてもらいます。
すでに、わくわくしすぎて、テンションが上がっちゃってる人。(笑)


a0091165_21481913.jpg

機械で泡立てた、フォームドミルクを、スプーンですくって、ちいさなカップに注ぎます。

a0091165_2149297.jpg

楽しそう! だいぶ、こぼれてますけど~^^

a0091165_21491566.jpg

シナモンやココアパウダーを振って、チョコスプレーでお絵かき。

a0091165_21502496.jpg

できた!
自分の顔なんだって。^^

a0091165_2151073.jpg

お味見ちゅう。
うん、おいし~

a0091165_21513252.jpg

やっぱり、できるよね、おひげが。(笑)

a0091165_21515016.jpg

お次は、ケーキプレートにも、チョコやキャラメルソースでお絵かき。

a0091165_21523378.jpg

なかなか、上手でないの~♡♡♡
と、喜ぶ親バカ母さん。

a0091165_2153389.jpg

なんとも楽しそうで、わたしも、体験した~い♡♡♡とうずうずしちゃった。
大人もどうぞ~って言ってたから、機会があったら、やってみたいな。
それより、バイトしない?って誘ってもらったけど。 
カフェだけじゃなくて、マックの厨房でも、ドライブスルーでもてきぱきと働く友達に感心。
わたしにはなかなか厳しそうです。^^;
[PR]
by chocolat-au-choco | 2014-12-26 22:00 | こども


<< ありがとう 2014 Merry Merry Chr... >>