ありがとう 2014
a0091165_2213352.jpg

クリスマスが終わり、ツリーを片付け、銀行などで振込みなどを済ませ、
郵便局へ年賀状を出し、さぁ、これから大掃除しよう!という矢先。
うん? なんだか、ぞくぞくするぞ。 それに、節々が痛いような・・・。
気のせい気のせい、と忙しく動いていたけれど、どうも悪寒が走る。
こたつで横になったが最後、もう起き上がるのがつらくなってきて・・・。 それが、12月26日の午後のこと。

母は強し!の精神でかわすはずだったインフル連鎖…
まんまと飲み込まれ、うんうん唸っておりました。
高熱に伴う全身の痛みと倦怠感はもとより、頭が割れそうな頭痛に悩まされ、動けない自分がもどかしく情けない数日間。
そして、なんとか起き上がれたのは、なんと大晦日! 義母の手伝いもできず…。(涙)

年末の所感もここに記すこともできぬまま、ばたばたと帰省したのでありました。
なにをおいても、健康に勝るものはない。
自己管理の大切さを痛感。 そんな年の瀬でした。



a0091165_2224145.jpg
a0091165_22242155.jpg

スマホで編集した、今年、IG(インスタグラム)でUPした、パンやお菓子、日々のごはんの写真たち。
2014年も、なんでもない日の、なんでもないことを記録してきました。
もちろん、なんでもないなんでもない、と流せない気分の日、もやもやを抱えた日、悔しかった日、悲しかった日もある。
そんな日でも、どんな日でも、家族ひとりひとりが、それぞれの場所で、働いて、遊んで、学んで、
いろんな思いを抱えながら、おなかをすかせて帰ってくる。
暖かい部屋で、美味しいものを食べられるしあわせ。
わたしが作っているモノで、体をつくっている家族のため、もちろん自分自身のため。
体の調子にもっと敏感になり、内側からの健康を、堅苦しくなりすぎず、実践していこうと改めて思っています。
[PR]
by chocolat-au-choco | 2014-12-31 22:29 | 思うコト | Comments(0)


<< あけましておめでとう! MAC cafe >>