節分 2015
a0091165_13294961.jpg

節分のおやつは、厄除け饅頭と煎り豆(砂糖がけも)。
歳の数+1、食べるそうだけれど。 41粒、無理です!(笑)
幼稚園で作ってくる鬼のお面も、これで3個目。 さすがに、上手になってるな。



a0091165_13324779.jpg

そして、これが我が家の恵方巻き。
酢飯が食べられないムスコのために、牛肉のしぐれ煮を赤米で巻いてみました。 
いわゆるキンパ風。
でもでも・・・。 ぼく、べつべつがよかったぁ、だって。
恵方まきは、縁を切るにつながるから、切らない方がいいらしいですけどね。 
気持ちだけ、恵方巻き風。 この1年も家族みんな無事で過ごせますように。

a0091165_13393732.jpg

最近のムスコ。
卒園アルバムの個人撮影があるという日の登園前。
なんとなく、ヘアセットしてみた記念にパチリ。
生まれてからず~~~っと、ママカットのムスコ。
卒園、入学式前には、プロに髪の毛を切ってもらいたいのですが、本人、首を縦に振りません! 困ったもんです。(笑)
この制服を着るのも、もうすぐ2ヶ月を切ろうとしています。 本当に時の経つのは早い。
最後の保育参観では、卒園式に歌う曲を披露してくれた年長組さん。

『 あしたははれる 』
無邪気で、どこまでも元気よい歌声に、母さんたち、すでに涙涙・・・。
卒園式当日はどうなってしまうのでしょう。


[PR]
by chocolat-au-choco | 2015-02-03 23:29 | ごはん日誌 | Comments(4)
Commented by keiki220 at 2015-02-08 14:38
はじめまして
keikiと申します。。。

たまたま覗かせて頂きました。。
素適なブログですね(*˘︶˘*).。.:*♡
笑顔が沢山でこちらまで気が付くと「にこにこ」^^
お料理も器も大好きが一杯でした。
とっても、とってもほっこりさせてもらいましたよ。。

お気に入りに登録させて下さいね。
又、息子くんの笑顔に会いに来ます。。。
Commented by chocolat-au-choco at 2015-02-11 11:37
keikiさん☆
こんにちわ、はじめまして!
嬉しいコメントをありがとうございます。
更新がまとめてになったりしていますが、
このブログも8年になります。
またこうして、新しい方とつながることができて嬉しいです。
どうぞ仲良くしてくださいね。^^
Commented by hiro at 2015-02-12 06:11 x
ご無沙汰しています。。。
kou君、今年から新1年生なんですねぇ。。。
ほんとに早いですねぇ。。。

ますますkou君の成長が楽しみですねぇ。。。
Commented by chocolat-au-choco at 2015-02-13 10:14
hiroさん☆
わぁ!ご無沙汰しています!
コメントくださって、嬉しいです。
お忙しいのに、ありがとうございます。
そうなんですよ、
時が経つのはなんと早いことか!再来月には小学生です。
hiroさんの活躍、すごいです!
夫婦仲良く、がんばってくださいね。
寒さが厳しい時期、お体大切にされてください。^^


<< 四海楼 イングリッシュマフィン >>