Valentine's Day 2015
a0091165_1856437.jpg

また今年も、バレンタインデーがやってきました。
今どきは義理チョコより、友チョコがはやっているらしく。
女子学生は、学校で、クラスの女子ほぼ全員と、チョコレート菓子を交換するんだとか。
ムスメを持つママたちはお手伝いが大変!とよく見聞きします。



a0091165_19131796.jpg

さてさて、我が家のバレンタインは、ここ数年かわりばえありません。
ムスコが毎年、あれがいい!というもので。 (年に1度しかつくらないから、計画的といえば計画的。・笑)
はい、今年もチョコレートムースです。
ちなみに2年前も!

a0091165_19134493.jpg

今年は、ココアとチョコレート入り、Wチョコレートケーキをマフィン型で焼いてみました。
コアントロー漬けのドライフツーツ、ナッツにチョコレートがざくざく入っています。
友達にもらった、オレンジピールをナッツ類といっしょに飾って、オーブンへ。

a0091165_1954124.jpg

チョコムースとケーキをワンプレートにして、パパが仕事だったのんびり土曜日のおやつタイム。

a0091165_1955098.jpg

わ~い、ままありがと~!
今年もにっこり笑顔が見られて、ママこそ、ありがとう!だよ。
ママからの手作りバレンタインをこんなに喜んでくれるのも、あと数年なのかなぁ・・・。

a0091165_1956251.jpg

もりもり食べてくれました。
ちょっと大人っぽかったかな?と思ったWチョコケーキも気に入ってくれたみたい。
毎年、食べきるのがちょっと大変だったので、今年はムースもケーキもレシピの半量で。
もうちょっと食べたかったかも~が、ちょうどいい。^^
夜帰ってきただんなさんも、食べてくれました。(甘いものはそんなに好きじゃないのです。)
[PR]
by chocolat-au-choco | 2015-02-14 20:00 | お菓子 | Comments(3)
Commented by keiki220 at 2015-02-15 15:29
こんにちは。。。
ウットリです^^

トッピングも勉強になります^^
娘と二人で思わずヨダレが・・・
息子くんが羨ましい^^

昨日は、過去の記事にもお邪魔させていただきました。
編みモノもお料理もお上手なんですね。
インテリアもステキ。。
ワタシの大好きもいっぱいでワクワクしました。
金成順子さんの器展(名古屋)に行かれたのかな?
ワタシも行ったのでもしかしたらすれ違ってたかも・・・
勝手に妄想してました^^
お気に入りに登録させて頂いたのでこれからも更新を楽しみにしてま~す。
Commented by keiki220 at 2015-02-17 11:38
先日、コメントを頂いてたのに気付かずごめんなさいm(__)m
また、遊びに来てくださいね^^

                keiki*
Commented by chocolat-au-choco at 2015-02-17 20:46
keikiさん☆
こんばんわ~
少し前の記事にコメントしてしまってすみませんでした。
でもあんまり心に響く内容だったので、つい。
お返事も読ませていただきました。
ありがとうございます。
両親へのハグ、ちかいうちに、やってみようと思います。

さてさて、金成さんお好きなんですよね。
わたしは長崎在住でして、3年前までは福岡に10年住んでいました。
福岡に金成さんのうつわを扱っているお店があって、毎回、
そこであっている金成さんの個展におじゃましています。
名古屋にお知り合いがいる友達がこちらにいて、
名古屋の個展作品も手に入れてもらったのです。
名古屋、ムスコがまだ1歳くらいのころ、ふたり旅をした懐かしいところです。
カテゴリーに名古屋旅、とありますので、
もしお暇なときにでも。
高校時代からの親友が、転勤で名古屋に住んでいるんですよ~
ではでは、また!


<< 長崎ランタンフェスティバル 2015 我が家の定番 >>