人気ブログランキング | 話題のタグを見る
new kitchen
new kitchen_a0091165_2039127.jpg

対面キッチンの奥には、もう十数年来の相棒、MUJIのオープンラックを。
転勤族の我が家は、大型の家具は買えないので、このどんな用途にも使えるオープンラックが大活躍。
よく使うお気に入りのうつわをそのまま収納、グラスやカップは、だんなさんもすぐに取り出せるように。
真ん中は、コーヒーカウンターのつもり。
最上段に置いた木箱に、ネットで買った、貼るだけで黒板になるというシートをあしらってみました。
そしてそして、右上に鎮座しているのが、今回の引越しで、数年来の夢(笑)、やっと手に入れた、ニューオーブン!!!
もうパンを焼くとき、回転しないぞ~。^m^



new kitchen_a0091165_20453089.jpg

福岡に住んでいた頃、この棚は、ムスコの本棚兼、遊び場でした。 懐かしい!
その前はわたしの手芸棚になっていた時期も。

new kitchen_a0091165_20515460.jpg

新しい相棒(石窯さん♪)で初焼きしたのは、人参のすりおろしがたっぷり入ったキャロットブレッド。
チーズを包んだチーズパンと、平べったく焼いた、イングリッシュマフィン風。

new kitchen_a0091165_20533047.jpg

長崎にいるころからはまっている、オイルでつくる、玉ねぎのスコーンも。

new kitchen_a0091165_20535826.jpg

ムスコにねだられていた自家製グラノーラも焼きました。
何しろ、予熱にかかる時間が圧倒的に短縮されました。
えっ、もう200℃まで上がったの~と嬉しい驚き。

カウンターキッチンの側面は、おやつコーナー。
コーヒー豆柄のてぬぐいの下には、おやつが隠れています。

new kitchen_a0091165_20551898.jpg

イングリッシュマフィンは、いつかのハンバーグの残りといっしょに、のんびりひとり時間でいただきました。

new kitchen_a0091165_205678.jpg

調味料入れが劣化していたので、引越しを機に一新。
液ダレは否めないけれど、このルックスに惹かれて。
太白ごま油、お酢、みりん用とまだあと3本ほど買い足したいなぁと思っています。
by chocolat-au-choco | 2015-04-24 20:57 | パン


<< また 日々ごはん 鹿児島のまいにち >>