人気ブログランキング | 話題のタグを見る
また 日々ごはん
また 日々ごはん_a0091165_82119.jpg

鹿児島に来て、4週間。
ムスコが小学校に慣れてきたこともあって、生活にリズムが戻ってきました。
だんなさんとムスコが向かいあって、おしゃべりしながら、朝ごはんを食べている・・・。
そんな朝の風景が、いちばんの変化です。
3月までは、幼稚園のバスが9時半到着だったので、ふたりの朝ごはんの時間は、ずれていたのですが、
いっしょに食べるのはいいことだし、後片付けも楽チン。

連休前までは13時過ぎには帰宅するムスコ。
必然的に、夕ご飯は6時前。 この日は、チキン南蛮。
鹿児島のお店で衝動買いした、淡いグリーンのオーバル皿に盛って。



また 日々ごはん_a0091165_8153353.jpg

レタスが高い! つい昨日は、税込みで300円越え!
なので、最近はキャベツの千切りとか大根サラダの登場回数が多かったりして。(笑)

また 日々ごはん_a0091165_82194.jpg

この日のメインは、豚テキ。
茹でうれん草と人参に、鶏そぼろを和えた、残り物アレンジ料理。

また 日々ごはん_a0091165_8244385.jpg

焼き茄子の季節がやってきました。 大好き過ぎて、毎日でもいいくらい。 
後ろは、小松菜と油揚げのおひたし。

また 日々ごはん_a0091165_8262632.jpg

えびのすり身を食パンに塗って揚げ焼きした、えびパン。
揚げたてをムスコと摘まんで、思わずおいし~っ!と顔を見合わせた1品。

また 日々ごはん_a0091165_828126.jpg

ひとりのお昼ごはんに、今人気の、『おにぎらず』。
ずいぶん前から話題になってるのは知ってたんですが、作ったのは初めて。
これ、簡単でいい!
具材は残り物ばかりだけど、ほうれん草とにんじんの胡麻和え、鶏そぼろ、オムレツ。
by chocolat-au-choco | 2015-04-25 22:12 | ごはん日誌


<< ぼくの多肉 new kitchen >>