人気ブログランキング | 話題のタグを見る
紅茶とドライフルーツのスコーン
紅茶とドライフルーツのスコーン_a0091165_13111386.jpg

菜種油と豆乳でつくる、食事スコーンばかり焼いていたら。
ぼくは、あまいスコーンがたべたいんだよぉ~!と言われてしまいました。
バターとヨーグルト入りの生地に、ダージリンの茶葉とコアントロー漬けのドライフルーツがたっぷり入った
おやつスコーンの焼き上がり。
帰ってくるなり、もぐもぐと立ったまんま、1つ完食してたムスコも満足そうでした。



紅茶とドライフルーツのスコーン_a0091165_1314495.jpg

給食も残さず食べているみたいなのですが。
さすがは育ち盛り、帰ってくるといつも腹ペコです。
そして、おやつは毎日、パンツ一丁で食べています。(笑)
この日は、久しぶりに焼いた山食を厚めに切って、きなこバターを塗りたくって食べておりました。

紅茶とドライフルーツのスコーン_a0091165_13162244.jpg

これは、マフィン。 やっぱり、ドライフルーツ入り。

紅茶とドライフルーツのスコーン_a0091165_13174739.jpg

鹿児島へ来てもうすぐ2ヶ月。 あじさいの季節になりました。
インスタグラムでつながることができた素敵な方たちと、今月、はじめましてのランチに行くことに。
ドキドキするけれど、構えずにおしゃべりできたらいいなぁ。
同じマンションでの立ち話から始まったご縁も、ちょっとおでかけしてみる?になったりも。
少しずつ、わたしの行動範囲も広がってきそうな予感です。
by chocolat-au-choco | 2015-05-25 13:42 | お菓子


<< おべんとう日誌 初夏の食卓 >>