ごはん日誌
a0091165_10251522.jpg

産直に買出しに行った日、ごちそうサラダ。
輪切りにした茄子にオリーブオイルとハーブソルトをからめて、グリルパンでこんがりと。
まとめてつくっておくと、サラダのトッピングや付け合せに便利。
同じく、人参を千切りして塩もみしておくのも忘れずに。 人参の色は元気がでます。



a0091165_1024636.jpg

豚しゃぶサラダは、温野菜中心に。
豚を外側に並べたら、ちょっと新鮮。 茄子のくったり煮も。

a0091165_10241616.jpg

ひさしぶりに食べたくなって、ミートソーススパゲッティ。

a0091165_10242589.jpg

彩りがいまいちだけど、酢鶏。
酢豚よりヘルシーだし、お財布にも優しい。 ムスコもパクパク。 ピーマンはね、よけてたけど。(笑)

a0091165_10245449.jpg

近所の自然食のお店で買った、有機野菜たっぷりのメニュー。
にんじんポタージュ、クレソンのサラダ、その日焼いた黒糖パンといっしょに。
[PR]
by chocolat-au-choco | 2015-06-08 10:40 | ごはん日誌 | Comments(0)


<< 星乃珈琲 大宰府さんぽ >>