旅と食堂 kiki
a0091165_12341266.jpg

鹿児島に引っ越すことが決まったころ、インスタグラムでお話するようになったおふたりとランチ。
とてもステキなお店に案内してもらいました。 旅と食堂 kiki 。
自家製ツナとバジルソースのサンドイッチ、人参とココナッツのスープ。
異国情緒いっぱいのテーブル。



a0091165_12453514.jpg

顔も名前も年齢も、わからないのに。 IGにアップされる写真と短い文章に人柄は出るものです。
福岡と長崎、どちらにもゆかりがあって、福岡に長く住んでいた彼女たちは、転勤で鹿児島へ。
境遇が似ていたわたしに、IG上で、鹿児島はいいところですよ~
わからないことがあったら何でもきいてね、とあたたかい気遣いのコメントをくれたふたり。
知り合いがいない鹿児島へ飛び込んだ者どうし、ぜひ会いましょう!と誘っていただいて。
ドキドキしましたが、こんなご縁もあるんだと感激しました。

鹿児島の地で、博多弁を飛び交わせつつ、3人でおしゃべり。
実はこの日は2回目のランチ。^^
自分をしっかりと持っているふたりに、たくさんの刺激を受けています。

a0091165_12553790.jpg

ランチの後、もう少しおしゃべりしたくて、我が家へ。
お土産をたくさんいただいてしまいました。
姶良市にある、鹿児島でいちばん好きだというパン屋さんのパンを食べてほしいと言ってもらって。
ふわふわしっとり、優しい味。 わたしもきっとお店にいこう!
3人おそろいの銀杏のまな板まで。^^

a0091165_12554681.jpg

家もものすごく近所で、パン教室を主宰しているこころちゃん。
実は、せっかく会えるというタイミングで、急に長崎に転勤が決まってしまったのです。
残念で仕方がないけれど、長崎とはまたなんてご縁!
きっとまた会えるよ、長崎にも行くからね!と話しました。
彼女お手製のグラノーラ。 食べてみてびっくり! なんて美味しいんだろう。
そしてさりげないセンスにうっとり。 この出会いを大切にしたいです。
[PR]
by chocolat-au-choco | 2015-06-16 22:10 | cafe & restaurant | Comments(0)


<< bake! bake! bake! 前夜祭 >>