チームラボアイランド in 鹿児島
a0091165_16371325.jpg

鹿児島 山形屋で開催されていた
学ぶ!未来の遊園地 チームラボアイランド へ。
お絵かき水族館では、自分で描いた魚が泳ぐのに、ムスコもわたしも大興奮!
光のボールでオーケストラ もとても楽しそうでした。



a0091165_1639853.jpg

マックで腹ごしらえした後は、ちょっとだけ母たちの行きたい場所へ。
(その間、ゲーム機のお世話になりました・笑)
雑貨や家具などを扱っているカフェ 『 good neighbors 』

a0091165_16392090.jpg

初めて来たときから、本友の彼女を連れてきたかった、古書リゼット。

a0091165_16491761.jpg

その後はやっぱり、水遊び。
石橋記念公園へ。 移築された石橋に緩やかな流れがあって、こどもたちの絶好の遊び場。

a0091165_16501511.jpg

石橋のスケッチに来ていた地元のお兄ちゃんたちと仲良くなり、
最後には 走り去る車を追いかけ、いつまでも手を振るこのふたり。
こどもっていいなぁと思った夕暮れでした。
[PR]
by chocolat-au-choco | 2015-08-07 22:36 | おでかけ(長崎)


<< 岩屋公園(天然流水プール) プール!!! >>