人気ブログランキング | 話題のタグを見る
九州国立博物館
九州国立博物館_a0091165_10463311.jpg

母と妹と 九州国立博物館へ。 大英博物館展を鑑賞してきました。
母が朝日新聞のペア招待券当選! ありがたやー。
100点の展示で、200万年に渡る 人類の創造の歴史を読み解こうという取り組み。
遡っていく 悠久の時間にしばし思いを馳せました。



九州国立博物館_a0091165_10464655.jpg

帰りに お抹茶と梅ヶ枝餅 でおやつ。
九州国立博物館_a0091165_10505211.jpg

福岡最終日、福岡出張終わりのだんなさんと合流、
閉店間際に駆け込んだのは、ずっと行ってみたかった、博多曲物の柴田徳商店。
何ヵ月か待つと知って、あきらめていた めしびつ。
使用には何の支障もないときいて、たったひとつ在庫があったB級品をお持ち帰り。
四角いお弁当箱も。 秋からはまた、旦那さん弁当つくりがんばろーっ!
九州国立博物館_a0091165_1056715.jpg

そして、ムスコのたっての希望で、ポケモンセンターへ。
満足そうだな。(笑)
by chocolat-au-choco | 2015-08-23 23:46 | おでかけ(福岡)


<< 日々のつくりおき なつかしの糸島 >>