ここのところ
a0091165_14244694.jpg

小学校からムスコが持ち帰った絵。 テーマは夏休みの思い出。
相棒かいちゃんと泳いでいるところを描いたそう。
全身と背景が描けるようになってる!と母ちゃん、驚きました。(笑)



a0091165_14255772.jpg

10月最初の日曜日は、小学校初めての運動会。
ダンスやかけっこなど、連日の練習で少しお疲れ気味。
なので、先生も宿題は少なめにしてくれてるようです。
そんなある日の、こくごのプリント。 
ムスコといっしょにわたしも考えるけど、どうしても空いている四角に入るひらがなが思いつかない!
パパに助けを求めたら、数分後に、ひとこと、『わ』と答えが帰ってきました。
あああ、ほんとだ! いわし、たわし~~~!!!と興奮する母子。
帰ってきたパパに、すごいね、すぐにわかったと???と聞くと、
あ、から順番に入れていった・・・って。 ひえ~!わ、ってもう終わりのほうですよ、ご苦労さまです。(笑)

a0091165_14291357.jpg

宿題と音読とおやつが終わると、夕ごはんまで自由時間。
最近はもっぱら、パパのお古のタブレットがお友達のムスコです。

a0091165_1430392.jpg

ムスコが小学校から借りてきた 『 パンダ銭湯 』 がおもしろい!
パンダ以外お断り!の銭湯で、こざっぱりしたパンダくんたち…
実は みんな真っ白くま!
黒の短い上着やハイソックス、サングラスにパンダワックスまで駆使して、
パンダ、になるべく身支度を整えて、パンダ湯を出るのです。 ふふふ。
[PR]
by chocolat-au-choco | 2015-09-11 14:24 | こども | Comments(0)


<< 読書の秋 日々ごはん >>