2015 運動会
a0091165_1218556.jpg

鹿児島に越してきて半年、ムスコ、小学校で初めての運動会!
ここ数日、まったくの雨知らずなので、お天気の心配はしなくてよかった。
10月4日、ほとんど夏の陽気!



a0091165_12182739.jpg

すっかり学校生活にもなじんで、お友達と楽しそうにしているムスコの姿に、夫婦で安心しました。

a0091165_12183392.jpg

何よりも練習に励んでいたダンス。
猫ミミつけて、ニャーケービー踊っているところ。
三代目 j soul brothers のランニングマンも。 かっこよかったよ~(親バカ・笑)

a0091165_12184171.jpg

そしてどっきどきのかけっこ。6人でスタート。 
トラック半周、ゴール前で望遠レンズを構える母とビデオを抱える父。
スタートした瞬間から、ふたりとも息するのを忘れてる!
ファインダー越しだと、ムスコだとはっきりわからないまま、シャッターを切ってる状態。
コーナーを曲がって近づいてくる少年たち、kouだ!kouだ!ととなりで叫ぶだんなさん。
やっとわたしも、ムスコが先頭なのがわかり、嬉しいんだけど、シャッターを切り続ける~。
今年は去年より、ずいぶんと望遠レンズが活躍しました。

a0091165_121963.jpg

朝は4時起きで、せっせとお弁当作り。
これは、ムスコのリクエスト、かつサンド! ちぎりパンで1ダースも。

a0091165_12191874.jpg

おかず重 覚え書き
① 鶏の唐揚げ
② ポテトフライ
③ 焼き野菜のマリネ (赤黄パプリカ しし唐 茄子)
④ かぼちゃとツナのサラダ
⑤ えびのベーコン巻き

a0091165_1219257.jpg

おにぎり3種。 梅、こんぶ、わかめとたまご焼き。

a0091165_12184960.jpg

そして、やっぱりパパからの 『 1等賞ケーキ 』 ♪♪♪
怪我なく、元気に楽しくやり遂げてくれたことが何より。
この半年、まだまだ甘えん坊でときどき、わぁ~っといっぱいいっぱいになっちゃうこともあるけれど。
成長してるな、させていただいてるな、と感謝しました。
来年も楽しみにしてるよ
[PR]
by chocolat-au-choco | 2015-10-04 22:17 | こども


<< hikaruya(ヒカルヤ) 鱈のムニエル >>