人気ブログランキング | 話題のタグを見る
姶良へのたび
姶良へのたび_a0091165_835293.jpg

先月のこと。 インスタグラムでお近づきになったお友達と、ずっと行ってみたかった 『 まるぱん+カフェ 』 へ。
このカフェがある姶良市は、わたしが住む鹿児島市から車で40分くらいのところ。
お友達が運転して連れて行ってくれました。
はじめまして、と会うのは2回目のおふたりと、ランチプレートを囲み、自己紹介みたいな話で盛り上がります。
共通点は、ザ転勤族の妻。(笑)
おふたりとも、宮城と和歌山から、この南国鹿児島に暮らし始めて数年来。
鹿児島が大好き!と口をそろえてお話してくれます。 なんて心強い先輩なんだろう。



姶良へのたび_a0091165_8354023.jpg

実はこの小さなかわいいカフェを営む、まるちゃんとも、
もうずっと以前(長崎時代)からインスタグラムを通じておしゃべりしていた仲だったのです。
鹿児島に引っ越します!とUPしたときは、ようこそ鹿児島へ~♡♡♡といの一番に優しいコメントをしてくれた彼女。
ずっとお店に伺って、実際にお会いしてみたかったので、前日からドッキドキ。^^

姶良へのたび_a0091165_8453994.jpg

まるちゃんが作ってくれたランチプレート。
ふわふわしっとりの丸パン、具材ぎっしりキッシュなど。
他のお客さまもいる中、キッチンを覗き込んでは、おしゃべり。
もう5~6年前からえりかちゃんのブログを読んでたんだよ、と彼女。
え~っ、そんなに前から?!とびっくり。
そして、わたしが鹿児島に越してきたこと、繋がったお友達が、もともとまるちゃんともお知り合いだったこと。
たくさんの偶然が重なって、こうやって4人でおしゃべりしていられることに、わぁっと感動していました。

姶良へのたび_a0091165_8355174.jpg
姶良へのたび_a0091165_836090.jpg

繋がるご縁の話、鹿児島のステキなお店やパン屋にカフェに雑貨屋さんと話題は尽きず。
そんな中でも、わたしは、次々でてくる、大好きなうつわたちに目が釘付け!(笑)
大好きな岡崎さんのピノキオカップにほっこり。

引き寄せ、ってやっぱりあるのかもしれない。
ここ鹿児島でも、急にこの数週間でご縁が繋がって。 楽しい予感がたくさん。
ブログを始めて8年、インスタグラムは3年。
こつこつと自分のため書いてるつもりが、こうやってたくさんの人と繋がることができるツール。
この先も、かの地へと移住を続けなければならないだろうわたしにとって、本当にありがたい存在です。

姶良へのたび_a0091165_8361136.jpg
姶良へのたび_a0091165_8362114.jpg
姶良へのたび_a0091165_8362751.jpg

うわさのかわいくて美味しいパン屋さん 『 chanaan(カナン) 』 へも。
どれもこれも買い占めたかった。 
たくさん買ったつもりだったのに、翌日にはもうほとんど食べつくされてしまいました。
楽しく感慨深い姶良への日帰りたび。
出会いにご縁に感謝。 また近いうちに。
by chocolat-au-choco | 2015-11-05 09:13 | おでかけ(鹿児島)


<< 居酒屋えりか in 鹿児島 spoon >>