人気ブログランキング | 話題のタグを見る
居酒屋えりか in 鹿児島
居酒屋えりか in 鹿児島_a0091165_1313255.jpg

鹿児島で縁あってお近づきになれたお友達を招いて、初めての居酒屋えりか開催。
スタートの6時までに、パンを焼いたり、仕込みをしたりと、準備を楽しみました。



居酒屋えりか in 鹿児島_a0091165_13164760.jpg

具だくさんのフリッタータ。
この日のお客様は、大人3人、こども2人。

居酒屋えりか in 鹿児島_a0091165_13183895.jpg

みんなが集まって、まずはビールで乾杯!

居酒屋えりか メニュー 覚書
① トマト&チーズカンパーニュ
② ゆうきぱんこうぽ バゲット
③ クリチ&クラシック節+ねぎ
④ 野菜スティック 柚りっこディップ
⑤ 大根ステーキ
⑥ 紅茶鶏
⑦ ししとうと南瓜の焼き浸し
⑧ れんこんチーズ
⑨ 三つ葉とささみの柚子胡椒和え
⑩ ケッパー&ポテト
⑪ 照り焼きチキンピザ
⑫ 具だくさんのフリッタータ
⑬ かぶと生ハムのサラダ

居酒屋えりか in 鹿児島_a0091165_13192551.jpg

お友達が買ってきてくれた、オーガニックワインで改めて乾杯。
この日集まったのは、インスタグラムがご縁で知り合い、そしてさらに繋がった仲間たち。
年齢も近く、何よりの共通点は、それぞれ地元を離れ、鹿児島で暮らしているということ。

居酒屋えりか in 鹿児島_a0091165_13224998.jpg

母から習った、紅茶豚をアレンジ、鶏胸肉でつくって、サラダ仕立てに。
ししとうの焼き浸しに、奥にはケッパーポテト。

居酒屋えりか in 鹿児島_a0091165_13232360.jpg

冬大根の季節、我が家の定番、大根ステーキ。
1品1品写真を撮れればよかったけど、ほとんど撮れてなくて。
呑みたくてしかたなかったのかな?(笑)
子供たちには、照り焼きチキンピザを焼いたのに、それも撮り忘れ。^^;

本当に、楽しい夜でした。
ここ鹿児島でも新たに恵まれたご縁を大切に育てていけたらいいな。
引っ越しするたび 泣いてきたけど、恵まれるご縁が増えていくことは、わたしの財産なんだと再確認。
by chocolat-au-choco | 2015-11-06 23:12 | おもてなし


<< 編み物の会 in 鹿児島 姶良へのたび >>