人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ありがとう 2015
ありがとう 2015_a0091165_1912723.jpg

2015年を振り返り、日々撮りためた写真を眺めていると、いろんなことがよぎっていきます。 変化の多い年でした。
親子ともに、数え切れない思い出の詰まった幼稚園を去り、
住み慣れた長崎を涙ながらに離れた春。
慌ただしく始まった鹿児島での生活。 そして、ムスコの小学校入学。

環境は変わっても、家族3人がそこに居れば、また日常はまわり始める。
とくに主婦のわたしにとってもは、家族の居心地のいい場所を整えるのが最大にして唯一の仕事。
『 半径5メートルの幸せ 』 を、家族の笑顔を守ること。
そうはいっても、細々したことでイライラしたり、不安になったりはしょっちゅうだったのですが。
まあ、それでもどうにかこうにか、自分の楽しみや息抜きも、ちゃっかりみつけつつ、
大きな災いもなく、年の瀬を迎えることができたことに、心から感謝しています。

ブログを書き続けて、10年目に突入。
我ながら、こんなに続くとは、自分でも驚いています。
継続は力なり! ダイエットだけは続かないのに(笑)、ブログだけは続いています。 
まとめて更新することも多くなってきましたが、また1年、その時々を綴ってこられました。
いい日も、悪い日も。 自分らしく肩肘張らすに、日々の暮らしを楽しむ。
また来年もこつこつと、書いていけますように・・・。

erica
by chocolat-au-choco | 2015-12-31 19:19 | 思うコト


<< 2016年 スタート! 伸明窯 ふたたび >>