人気ブログランキング | 話題のタグを見る
きらきら
きらきら_a0091165_1011097.jpg

昨秋、鹿児島に転勤になったという、だんなさんの後輩ご夫婦を招いて、夕ごはん会。
土曜日の朝から少しずつ準備。 写真は彩りサラダ。 
レタス、玉ねぎ、人参、かぼちゃ、鶏ささみのグリル、フルーツトマト、紅心大根、茹でたまご、芝えびのボイル。
紅心大根は最近のお気に入り。 綺麗な色が出るので、甘酢漬けしてお弁当に入れたりと大活躍。



きらきら_a0091165_1013951.jpg

半日以上漬け込んでおいた、タンドリーチキン。 ムスコももりもり。

きらきら_a0091165_1012663.jpg

無添加トマトジュースで仕込んだ、チーズパン。
そうそう、後輩ご夫婦は結婚したばかり。 年齢も、わたしたち夫婦とひとまわり差!(笑)
キラキラと初々しいふたりに、こちらまで幸せな気持ちに。
緊張した面持ち、結婚後すぐに、地元の福岡を離れ鹿児島に来て数ヶ月の奥様。
心細さは本当によくわかるので、いつでも連絡してね、ランチにも行こうね、と話しました。
押し付けみたいになるのもかわいそうだし、先輩の奥さんから誘われたら断れないだろうなぁとか。
十数年前の自分の状況とよく似ているので、あの頃の気持ちがよみがえるようでした。
さりげなく、何か力になれるといいのだけれど。
何はともあれ、楽しい夜でした。
by chocolat-au-choco | 2016-01-30 23:00 | おもてなし


<< しょうぶ学園 正月料理&郷土料理講座⑥~⑩ >>