お弁当日誌
a0091165_1043506.jpg

旦那さん弁当のついでに、お昼の自分用に詰めてみました。
上から、鯖そぼろ、炒り卵、ほうれん草の醤油洗い、人参ナムル、紅心大根の甘酢漬け刻み。
たまごの上に、菜の花もあしらって。



a0091165_1046647.jpg

大根と豚肉の煮物弁当。 彩り、ちょっと地味。(笑)

a0091165_10471940.jpg

豚と生姜の炒め煮や塩さば、さつまいもの甘露煮弁当。 自家製白菜漬けも。

a0091165_10483848.jpg

トンカツや菜の花のからし和えなど弁当。
紅心大根の甘酢漬けは、彩りになるし美味しくてお気に入り。

a0091165_10503894.jpg

肉じゃが、揚げと卵の袋煮のお弁当。
まだまだ、弁当完成の時間は薄暗く、きれいに写真が撮れないけれど。
少しずつ陽が長くなってきているのを実感します。
[PR]
by chocolat-au-choco | 2016-02-02 10:52 | お弁当


<< つくりおき生活 冬は煮込んじゃう >>