恵方巻き
a0091165_13311422.jpg

節分の日、恵方巻きをつくりました。
かにかまとアホカドに卵焼き、大葉も巻き巻き。 自家製ガリを添えて。
今年の恵方は 南南東だそう。
切っちゃいけないのに毎年カットしてしまいます。
母に株分けしてもらった#葉蘭 にのせて。



a0091165_13325086.jpg

こ当日、2月3日は、小学校でも豆まきしてきたそうで。
① がまんできないおに
② なきむしおに
この2匹の鬼を退治してきたんだって。ププ。
決められた時間をオーバーしてゲームしてたりするのは、自覚してるのねぇ。
泣き虫は言わずもがな。

ママは なにおにを たいじするの?
うーん、呑みすぎ食べすぎ鬼と、おこりんぼう鬼かなぁ。(笑)
[PR]
by chocolat-au-choco | 2016-02-03 21:30 | ごはん*おやつ | Comments(0)


<< 読書メモ つくりおき生活 >>