豚焼肉とくるくる白菜
a0091165_13382546.jpg

豚焼肉とくるくる白菜♪ 自家製紅しょうが添え。
生姜とにんにくがきいた甘味噌ダレがからんだ豚肉を、
柔らかくした白菜でくるっと包みながら頂きます。
コウケンテ さんレシピ。 すごく、美味しかったです。
しかーし、焼肉を白菜でくるくる…
だんだん面倒になった我が家の男子チーム、後半は、別々に食べてた。(笑)



a0091165_1340476.jpg

ムスコの大好きなチキンナゲット。
親のかたきみたいに、胸肉を叩いて ^^; 水切り豆腐入りで揚げ焼きに。
タルタル&トマトソース添え♪
付け合わせの春菊と人参、塩きのこは ねぎポン酢ダレで。

a0091165_13413448.jpg

あさりのむき身たっぷり、クラムチャウダー。
白菜とろとろ、フーフーしながら頂きました。
シチューにはロールパンで育ったわたし。
結婚してから だんなさんに、シチューには ごはんとやろ!と言われ、びっくりしたのももうずいぶん前。 
今では、これが我が家の定番です。

a0091165_13432414.jpg

まぐろとアホカドの漬け丼♪
黒米入りごはんは酢飯にすると、きれいな桃色になります。

a0091165_13443665.jpg

豆腐ステーキ きのこ餡掛け♪
ムスコに うまーい!頂きました。
おいしいって言ってもらえるとがんばれるし、お酒もうまい!
[PR]
by chocolat-au-choco | 2016-02-09 13:46 | ごはん*おやつ | Comments(0)


<< 照国神社 読書メモ >>