JUMP! JUMP! JUMP!
a0091165_19335241.jpg

パパが仕事の土曜日、ムスコとふたりでぶらぶら。
ドラえもん映画、朝イチの上映を鑑賞した後、たこ焼きを買って、ふらっと海辺へ。
桜島を眺めながら、モグモグ。
ママ~、ぼくがとんでるお写真とって~♡♡♡ はいはいっ、いくよ、せーの!!!
快晴であったかい、上着も脱ぎ捨て、ジャンプジャンプ!
おへそ、でてるね。(笑)



a0091165_1934390.jpg
a0091165_19341018.jpg

鹿児島へ来て、あと数週間で丸1年です。
近頃は、イントネーションも博多弁とは微妙にかわってきているムスコ。
お勉強は苦手だけど、たいいくとやすみじかんいのち!(ムスコ談)で、毎日楽しく小学校に通っています。
おおらかだけれど、とても教育熱心な鹿児島。
ここで小学校生活がスタートできたのは、偶然だったけれど、とてもよかったのでは、と今では感謝しています。
ちょっと気が早いけど、1年間、がんばったね!
春休みが待ち遠しいのは、母も子もいっしょなのです。

a0091165_19451527.jpg

自称、おてつだいマン、またの名を、料理男子。
お願いしているわけではないのに、週末、わたしがキッチンに立っていると、
なにかさせて~と寄ってきます。
写真は、レタスを洗って、ちぎっているところ。 動画はこちら →→→ ☆☆☆
実は、ちゃんと宿題しときなさいよ~とキッチンに入るわたしの後を追いかけてきて、お手伝いするのは
宿題からの逃避だったりするのです。まったくも~。
ふたりでキッチンに立つのは楽しいから、まっいいか。

a0091165_20422391.jpg

明日はホワイトデーという日曜日。 夕方の散歩、公園に行って来る~と出て行ったパパとムスコ。
なかなか帰ってこないなぁと思っていたら。
はい、ホワイトデーだよ、とマカロンをプレゼントしてくれました。
とても混雑していたらしく、しかもマカロンの種類もあまりなかったみたい。
でもでも、思ってもみなかったプレゼント、しかも春満開のきれいな色に、心が自然と浮き立ちました。
わがまま放題の男子チームに、時々(いや、もっとか・笑)キーーーっとなってしまうわたしですが。
たま~にこんなことしてくれるから、がんばれるんだなぁ。 ありがとう♡♡♡
[PR]
by chocolat-au-choco | 2016-03-13 21:32 | こども | Comments(0)


<< ごぼうのポタージュ みまつの角食 >>