人気ブログランキング | 話題のタグを見る
春は、菜の花
春は、菜の花_a0091165_9453080.jpg

菜の花のミモザサラダ。
雑誌に載っていたサラダを自分流にアレンジ。
もとのレシピは、白ワインビネガー、はちみつ、オリーブオイルだったけど。
米酢、菜種油、塩こしょう、黒糖を合わせたマリネ液でさっと茹でた菜の花を和えて、卵をあしらって完成。
プチトマトをお花み見立てて。 春のひと皿。




春は、菜の花_a0091165_9485338.jpg

海老としめじ、菜の花のパスタ。
しめじはだんなさん、菜の花はムスコ、、それぞれ苦手で食べてくれないので今のうちー。(笑)

春は、菜の花_a0091165_9501194.jpg

早めの、ひとりお昼ごはん。
賞味期限が迫ったすし揚げを慌てて炊きました。
お稲荷さんと常備菜のワンプレート。
黒米入りの酢飯に、キャロットラペと大葉を刻んで混ぜこんで。
by chocolat-au-choco | 2016-03-17 09:51 | ごはん*おやつ


<< ぢゃんぼ餅 平田屋 ごぼうのポタージュ >>