居酒屋えりか
a0091165_10175912.jpg

鹿児島で開店②回目(大げさ!)の、居酒屋えりか。
まずはビールでかんぱーい!
お料理は用意しておくから、各自、呑みたいモノ持参でお願いね~と言っていたら。
みんな持ってくる持ってくる。(笑)
大きなクーラーボックスをカートで引いてきたのは…(笑)。



a0091165_10182898.jpg
a0091165_10192019.jpg
a0091165_10192546.jpg
a0091165_10193265.jpg
a0091165_10194772.jpg
a0091165_1020178.jpg
a0091165_10201421.jpg
a0091165_10202297.jpg

メニュー覚え書き

スライストマトのサラダ(紫玉ねぎドレ)
半熟たまご(柚子胡椒+めんつゆ)
ごぼうの甘辛揚げ
オクラのカレーパン粉焼き
マグロとサーモンのちらし寿司
ヤーソンさんの誘惑
鶏のハニーマスタード焼き
いろいろ野菜のピクルス
@mirukuti ちゃんの天然酵母パン
クリームチーズのディップ
・明太子
・ドライフルーツ&はちみつ
・ねぎ味噌おかか
ベーコンとナスのショートパスタ
(自家製ジェノベーゼソース)
砂肝のハーブソテー(ローズマリー)
お友達えいちゃんの旦那さまの釣果、チヌのカルパッチョ

こどもたちはお留守番が多かったので、ちびっこはムスコひとり。
お酌したり、意外と楽しそうでした。 豪華なアイスケーキに大喜び♪
美味しい!と言ってもらえて、どうやって作るの?と話に花が咲いたり。
家呑みならではの楽しみ。
このメンバーで集まるのももう何回目だろう。 すっかり打ち解けて、本当によい時間。
またやろうね~。
[PR]
by chocolat-au-choco | 2016-07-02 23:17 | ○○の会 | Comments(0)


<< 夏の食卓 ありがとう >>