こうとかいとの夏休み
a0091165_20475224.jpg

出会ってから7回目の夏。 今年の夏も、2歳からの大の仲良し、かいちゃんと思い出作り。
石橋記念公園は、去年に引き続き。 
地元鹿児島のテレビクルーが撮影していて、夕方のニュースにちらっと映りました。 →→→ 



a0091165_20481216.jpg
a0091165_20484312.jpg

鹿児島の夏の風物詩、六月灯。
あれから1年経ったんだなぁ。
誘惑に打ち勝ち(笑)、オールフリーのロング缶で乾杯!
たこ焼きやフライドポテトがおつまみ。 けずりいちごも美味しかったー。
また来年、来られますように。
a0091165_2049053.jpg

ダンケンのパン食べ放題ランチ。
キッズメニューは、パン食べ放題、サラダにヨーグルト
3種類のスープから選べて、550円。
ムスコは、焼コーンスープ、わたしは、やっぱりポトフで。
野沢菜、チーズパンが美味しかった。
a0091165_20501869.jpg

鹿児島のカキ氷といえば、ここ。 柳川氷室のふわふわカキ氷、この日は珈琲ミルク♪
a0091165_20504998.jpg

我が家で4人でランチ。
a0091165_2051364.jpg

桜島を望める露天風呂でのんびり♪
みたいな雰囲気の(笑)、幼馴染コンビ。
マリンポートかごしまの親水広場で水遊び。
バッシャバッシャと子供たちが水遊びするその向こう、
豪華客船が悠々と出港していきました。
始めて来たけれど、とてもいい場所です。 桜島 がもっとクッキリだったらな。
a0091165_20515580.jpg

恒例のプール遊びも。 これは持参したお弁当。
今年も、親子ともども、楽しい時間が過ごせました。
[PR]
by chocolat-au-choco | 2016-08-03 21:33 | こども


<< 長崎へ里帰り 再集合! >>