理想の部屋
a0091165_2104286.jpg

ムスコ、夏休みの図工作品。
こんな部屋いいな、の絵。
いきもの図鑑を集めた本棚。
3時のおやつ、テーブルにはクッキーと飲み物。
大好きな図鑑や本を読みながらの、おやつタイムが幸せってことなのかな?
おもちゃやゲームが並んでいたり、男の子っぽい部屋を描くのかと思っていたので意外ー。
たぶん、過分に我が家のリビングのイメージが入ってると思うけど、
この絵のタッチ、ちょっと好きです。^^
個人的には、ストライプ柄のマグカップがツボ。




a0091165_2122463.jpg

何時何分でしょうか?

② 5時35分

よーーーく、針をみて!

あー、そーね。 でも そんなに かわらんやん。
1分くらいなら 先生も○くれると思うよ♪

いやいや、そんなわけないやろーーー!
そんなこんなな夏休みの朝。
朝のたった1時間がものすごーく長く感じられてどっと疲れます。(笑)

a0091165_214427.jpg

夏休みの宿題、みのまわりの 生きものかんさつ。
福岡の実家にいる寅次郎を観察対象にしたムスコ。
本当は、撫でまわしたいのに、用心深いトラとムスコ、
いまだ、手のにおいを嗅いでもらう、そのくらいがやっとの距離間。(笑)
ムスコの最新の夢は、一軒家に住んで、猫を飼う!だそうです。
それ、わたしも便乗したいなぁ。
[PR]
by chocolat-au-choco | 2016-08-20 20:59 | こども | Comments(0)


<< ピザランチ 夏の食卓 >>