人気ブログランキング | 話題のタグを見る
プルマンと角食
プルマンと角食_a0091165_11583638.jpg

数年前からインスタグラムで仲良くしてもらっていた、まるぱんのまるちゃんのパン教室へ。
プルマン(角食)一斤分を手ごねで習ってきました。
日頃自己流で焼いているので、小さな疑問がたくさんあって。
どっちがいいのかな?と迷っていることなど、まるちゃん先生に次々と質問。
どの質問にも気さくに、けれども専門的に丁寧に、
そしてそこから広がるメニューなどものすごい情報量を惜しみ無く話してもらいました。

甘くないお食事フレンチトースト。
ハムとチーズをたっぷりはさんで贅沢にたっぷりのバターでこんがり。
デザートのさつまいもプリンも♪



プルマンと角食_a0091165_1222888.jpg

持ち帰った角食でもりもりサンドイッチ。

プルマンと角食_a0091165_123269.jpg
プルマンと角食_a0091165_1231123.jpg

ぐるぐると2種類の生地を巻いて焼く、ワンローフのこつもおしえてもらって、さっそく実践。
上はチョコ生地とチョコチップを。 下は、抹茶生地とつぶあんを。それぞれ巻いてみました。
by chocolat-au-choco | 2016-09-13 11:58 | パン教室


<< お月見だんご 編み物の会 >>