しゅくだい
a0091165_12521562.jpg

毎日の宿題、帰ってきておやつを食べたらすぐにとりかかり、終わったら、自由時間!
それが理想の帰宅後のムスコの姿。
しかししかし、これがなかなかうまくいかない。
とにかく、やっとやっと帰ってきたんだから、すぐにでも遊びたい!(ゲームばかり)のがこども心。
自分の小学校2年生の頃って、毎日毎日、宿題ってあったんだっけ?とも思ったり。
難しい今日この頃です。



a0091165_12523191.jpg

ママー、リットルってかいてみて!と言われ、くるんと書いたら。
あーっ、先生が言ったとおりだーっ。と盛り上がってるムスコ。

今はね、リットル=L なんだよ。
くるんって(筆記体)もう書かないんだって。

そうなんだー、知らなかったー。
そしてこのテスト、つとむさん、かなり牛乳飲むよね!と言ったら。

ママー、これはテストなんだからね
そ、れ、を、いっちゃあ、おしまいよ!
どこで覚えたんだろ。(笑)

a0091165_12571952.jpg

図工でつくってくる作品は、写真を撮ってからしばらく飾ります。
そして忘れたかな?というころにさよならしています。
[PR]
by chocolat-au-choco | 2016-09-26 12:51 | こども


<< 9月の読書 9月のお弁当 >>