運動会 2016
a0091165_1930057.jpg

10月の空、気持ちのいい秋晴れ、まさに運動会日和。
まるで夏みたいな陽気で、親も子も汗だくだくでした。
鹿児島に来て2度目の運動会。
こちらに来て びっくりした、鹿児島の運動会事情。
親族総出の一大イベント!
出店並みのテント設営、テーブルや椅子は当たり前、仕出し屋さんの豪華な鉢盛りもあちらこちらに。
校門まで、仕出し屋さんが配達にも来るんです。

7時の開門と同時に家を出ただんなさん、ものすごい場所取りの列に恐れをなしたそう。
家族3人ちんまりとお弁当を囲むわたしたちは少数派。
こんなに運動会が熱いとは。いいことだなぁ。
高学年の組体操とマスゲーム、素晴らしい演技に目頭が熱くなりました。
ムスコもあっという間に高学年になってしまうのかな?
日々を大切にしていかなきゃなぁ。






a0091165_1935475.jpg

2016年の運動会。2年生のかけっこ、なんとか 1等賞でした。
望遠レンズ歴 ③年目、スポーツモードで連写撮影したけど、
ゴールテープを切る瞬間がブレブレで今年も撃沈ー。難しい!
こんな顔して走るようになったんだなぁ。
この後、ゴムひもなしの赤白帽が、後ろに飛んでいきました。(笑)

a0091165_19432462.jpg

幼稚園時代から恒例のパパからの 1等賞ケーキ♪
今年も楽しませてもらったよ。ありがとね。

a0091165_19445584.jpg

運動会といえば、お弁当!
今年は4時半起きで、家族3人分。

塩麹唐揚げ
ミートボール串
オクラの豚肉巻き
ポテトフライ
海老のチリソース
蓮根と水菜のサラダ
かぼちゃサラダ
アスパラガス
卵焼き
海老のベーコン巻き串
おにぎり②種
ヒレカツ サンドイッチ

ピり辛の海老のチリソースが意外とムスコに好評♪
海老のベーコン巻きは、去年に引き続き、人気のメニュー。
作り慣れたモノばかり。
[PR]
by chocolat-au-choco | 2016-10-02 21:29 | こども | Comments(0)


<< きのこパン 栗の渋皮煮 >>