メッセージ
a0091165_20254124.jpg

だんなさんの誕生日でした。
大きなステーキ肉を焼いて、小さなケーキを食べて、ささやかにお祝いを。
料理をしてる間、ムスコが何やらこそこそと1時間近くかけてやってるなぁと思っていたら。
てづくりバースデーガーランドができてる!
玄関ドアを開けてすぐのところに吊るして、パパが帰ってくるのを待ち構えていたおちびさん。

いつも通りに帰宅したパパ、メッセージに気づくと、玄関に立ったまま ホロリ。
ありがとう!と抱きしめられたおちびさんの目にも涙が。

たいせつな人に、伝えたいときに、伝えたい気持ちを、伝えられるって、幸せなこと。
ことばっていいな、と改めて。



a0091165_2038141.jpg


ムスコ、小学校2年生。かけ算九九が始まりました。
まだ3の段までしか覚えてませんが。
昨日持ち帰ったプリント、

人間 1×3=3 → はた 2×3=6

ふふ、まちがいじゃないけどね。いちおう、○をくれた先生が好き。
[PR]
by chocolat-au-choco | 2016-10-10 20:24 | こども


<< お魚フライ ジンジャーシロップ >>