お魚フライ
a0091165_20413776.jpg

シイラをみつけたので、ムスコの大好きな おさかなフライに♪
フライを食べてるのか、タルタルソースを食べてるのか、わからないくらいタルタルの分量が多いおちびさん。
たまご3個分のタルタル、ほぼ完売ー(笑)
付け合わせは、ブロッコリーとツナのサラダ、マッシュかぼちゃ、ごぼうと人参のさっと煮、丸オクラにフルーツトマト。
焼きナスも食べました。





a0091165_2049921.jpg

ある日の会話。

ママさぁ、最近、ぼくのだいっすきなカツカレー作ってくれてないよねぇ。

だってさー、カレーもつくって、とんかつも揚げるってさー
なかなかハードル高いんよねぇ。

カツとカレーが合わさるから、しじょうさいきょうなんでしょ!
ねーねー、つくってよー。

と、いうわけで、お望みのカツカレー。
ちょっと変化球で、ささみカツのっけトマトカレー♪
ものすごい勢いで食べて真下。作り甲斐は あるよなぁ。

a0091165_21301832.jpg

カラーピーマンとモロッコいんげん削ぎ切りした鶏ムネ肉をグリル、
千鳥酢と米油、はちみつでマリネしたひと皿。
メークインと男爵を1個ずつ千切りした、ガレットも。

a0091165_21312679.jpg

秋鮭ときのこ、ほうれん草の豆乳シチュー。
[PR]
by chocolat-au-choco | 2016-10-12 20:40 | ごはん日誌 | Comments(0)


<< 晩酌セット メッセージ >>