のんびり福岡
a0091165_10171897.jpg

気になってた tsutaya bookgarage へ。
honey coffee を飲みながら
母とわたし、ムスコ、好きな本を手に手に、楽しい時間♩
フルフルで 明太子フランスを買って帰路へ。
何時間でもいられるーっ。また行こうっと。




a0091165_10173812.jpg

大学時代の仲間が久しぶりに集合♡
美味しい焼き鳥をたらふく頂きましたー。
これは、牛バラ、美味しかった~。
〆にカニ雑炊とかしわ雑炊、寒い冬の夜に お出汁が沁みる沁みる。
赤ワイン、ハーフボトル2本。
よくよく考えたら、ひとりでほぼフルボトル開けてるのと同じだったという、酔っ払うはずだ。(笑)
大好きな心易い友といると、ついつい飲み過ぎてしまいます。
a0091165_10174548.jpg

12月30日、裏ドリワンダーランド 2016
少しずつ貯めたお小遣いを握って、地下鉄の始発に乗り、福ビル横のチケットぴあに並んで。
そうやって手に入れたチケットで初めて行ったドリカムコンサートは、高校生の時でした。
あれから四半世紀‼️ ドリカムも友情も長くなったものです。
あーっ、それにしても、楽しかったなぁ。美和ちゃんは、わたしたちの青春そのもの。
a0091165_10175735.jpg

いつの間にやら、大晦日✨
祖母から受け継がれている 我が家の太巻き♩
今日のわたしは 巻き担当。母がほめてくれました。
黒豆の美味しさだけは、叶わないけれど。
a0091165_1018575.jpg

寒風吹く中、じいじと作業中。
干し大根 つくりは、わが実家の冬の風物詩。
ベランダにある 専用の大根干し場に大根を吊り下げるお手伝い。
[PR]
by chocolat-au-choco | 2016-12-31 10:16 | まいにち


<< 10年 マツパン >>