いちご レアチーズケーキ♪
a0091165_10332150.jpg

昨日、果物屋さんの店先に、いちごが出ていました。
クリスマスに向けて、そろそろハウスいちごが出回るんですね~。
これは、今年の妹の誕生日につくったレアチーズケーキ。
何年か前の 「天然生活」 の表紙に載っていたケーキのデコレーションをまねてみました。
お菓子つくりには、今がいちばんいい季節ですね・・・。



a0091165_1156142.jpg

やっと、自分用のキャスケットを編めました♪
結局、シンプルな茶色で・・・。わたし、頭がおっきめなので、深くかぶれるようにアレンジ。
キャスケットって、近所にちょっと買い物・・・なんてときに、ノーメイクでも、深くかぶってたら大丈夫?なので愛用してます。(笑)
[PR]
by chocolat-au-choco | 2006-11-16 12:09 | ごはん*おやつ | Comments(8)
Commented by hi-keiko at 2006-11-16 20:32
おいしそう。
ericaが私の家に持って来てくれたのもおいしかったぁ
キャスケットかわいい。私も化粧したくないから助かりそう
おまけに髪の毛も多いから、帽子はいいよね
実は注文をお花のニット帽にするかキャスケットにするか迷ってたんだ・・・
やっぱりどっちもかわいいね♪
Commented by riop-no-sukima at 2006-11-16 20:55
おいしそうなケーキ★ 手作りなんてスゴイ!

天然生活 創刊号、本棚から引っ張り出して確認!
ericaさんの方がイチゴの数が多くて、ゴージャス♪
ホント、デコレートも お上手!

キャスケ、かわいいですね。
私も、髪の毛を伸ばしたら、注文しようかな~~。(いつのことやら)
私の場合、化粧しないで外出したら、警察に逮捕されます(笑)
Commented at 2006-11-16 23:01
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by orange_pink at 2006-11-17 19:37
このケーキの天然生活もってますよ~♪
ホントだ!そっくり(^^)
イチゴ見ると、なんだかクリスマスな感じが漂ってきますぅ(^^*)
いいな・・レアチーズケーキ・・・♪

キャスケット、大きめでざっくりかぶれるのがいいですね♪
温かそう(*^^*)
最近どんどん寒くなってきてるから、チョコさん作のニット帽たち、
大活躍ですね~(^○^)
Commented by chocolat-au-choco at 2006-11-17 19:47
keiko☆
帽子は便利だよね~(^^)冬は、あったかいから必需品!
去年、keikoのおうちにおじゃましたときは、ベークドチーズケーキを焼いていったんだよね、確か。
福岡から、電車でお届けでした~。
Commented by chocolat-au-choco at 2006-11-17 19:50
mai☆
ブログでクロネコちゃん、紹介してくれてありがとう!
気に入ってもらえて、嬉しいです。
maiはどんな帽子編むのかな~。楽しみにしてます♪
Commented by chocolat-au-choco at 2006-11-17 19:52
mariさん☆
「天然生活」、創刊号から、ずっと買ってます。(^^;)
でも、最近、似たような特集になってきたので(隔月じゃなくなったし)
読みたい特集のときだけ、買うことにしようかなあと思ったりして・・・。
どんどん、雑誌が増えちゃって困りますよね~!?
Commented by chocolat-au-choco at 2006-11-17 19:54
orangeさん☆
こんばんわ~♪
シンプルな、デコレーションなのに、かわいいですよね~
このデコレーションなら、ケーキカットのとき、楽だし。
クリスマスケーキにも、応用しようかな。(*^^*)


<< カフェカーテン haguru cafe >>