cookies・・・
a0091165_15583594.jpga0091165_15584991.jpg
















先週、『 cuocaショップ福岡 』↓で買った、ひつじのクッキー型♪
明日は、お友達がうちに編み物をしに来るので、おやつにクッキーを焼いてみました。(^^)
この、ひつじの型! 足の先のところが細くて、型抜きがむずかしい!!!
何度も足が取れてしまい、自分で修正しています。(笑)
うさぎと葉っぱは、前からあるコレクション。 もっと増やしていきたいな。



a0091165_1691169.jpg

カーテンのタッセルって、共布で作ってあるのは、あんまり好きじゃないです。(^^;)
リビングのカーテンは、無印で40%offで手に入れたもの。(生産中止の予定で安くなってました♪)
もともと、タッセルがないということで、さらに値引きしてくれることに!ラッキー☆
で、自分で簡単タッセルをつくりました。
いつか使おうと、雑貨屋さんで買っておいたお気に入りのボタンをつけて・・・。
[PR]
by chocolat-au-choco | 2006-12-11 17:37 | ごはん*おやつ | Comments(10)
Commented by hi-keiko at 2006-12-11 21:08
ひつじsan。。。
大変だろうケドかわいい、かわいい
お友達が来るからクッキー焼くっていいなぁ
早くerica邸に遊びに行きた~い☆

タッセルも簡単に作れてしまうericaがうらやましい♪
Commented by VICHY at 2006-12-11 22:29
こんばんは。
クッキーの型いろいろありますね★
ひつじさん珍しいなぁ~ カワイイ♪
うさぎにも目と口があってミッフィーみたいですね!

そういえば今我が家に【たべっこどうぶつ】というお菓子があります。
昔からあるやつなんですけど、こういう動物の上に英語で名前が書いて
あるんですよ。
このクッキーの上に文字とか書いたらまたさらにカワイイでしょうね!
Commented by chocolat-au-choco at 2006-12-11 23:05
keiko☆
今のところ、ひまだからね・・・(^^;)
ホント、うちに遊びに来てくれるの楽しみにしてるよ~♥

その前にkeikoたちは、TDLだよね~☆ いいなぁいいなぁ♪
Commented by chocolat-au-choco at 2006-12-11 23:07
VICHYさん☆
こんばんわ♪
ひつじさん、めずらしいですよね。 だから、思わず買っちゃいました・・・(^^;)
うさぎの顔と葉っぱの葉脈は、竹串でお絵かき?しました。

『たべっこどうぶつ』!!!わたしも大好きでよく食べてました~。
そっかあ。まだ売ってあるんだ。
けっこう、難しい動物もいるんですよね!
Commented by dropofsea at 2006-12-11 23:46
ericaさんこんばんは~♪
クッキーの型、私もいっぱい集めてますよ★
見るとついつい買っちゃって、気付けばすごい数に(笑)
そうそう、細い部分って結構取れちゃいますよね。
私はゾウの型を持ってるんですが、
鼻の部分がかなり取れやすく、結構イライラします(笑)

カーテンタッセル、可愛い~♪
無地のカーテンに、ギンガムがきいてますね(^^)
私もワイヤーで手作りしたりしてます★
Commented by riop-no-sukima at 2006-12-11 23:48
わぁ。かわいい。
ひつじのクッキー型は、なかなか見かけないですよね~。
足とか耳付近の型抜きが難しそうですね。
↑クッキー。すごく懐かしくてやさしい味がするに違いない!!!っと思います。
いつか、食べさせてもらいたいものです(笑)

無印の40%+α OFFなんて、めったにないですよね~。
すごくお買い得でしたね♪

Commented by cherryfishmi at 2006-12-12 11:54
ひつじのクッキーかぁ~かわいいなぁ~♪♪♪
ホントうさぎがミッフィーみたいだね。
素朴な型抜きクッキー大好きヨ☆
Commented by chocolat-au-choco at 2006-12-12 17:03
akikoちゃん☆
こんにちわ♪おひさしぶりですね(^^;)

クッキー型って、見てるだけでかわいいですよね。
ぞうさんもかわいいなあ。

ワイヤーのタッセル!見てみたいな~

ブログ遊びに行ったら、むすこくんの帽子とマフラー♥が・・・。
すごく色あわせがかわいいっ!
Commented by chocolat-au-choco at 2006-12-12 17:09
mariさん☆
このクッキーのレシピも、栗原はるみさんの本からです。
ほんと。小さい頃に食べた、素朴なやさしい味がします。
近かったら、おすそ分けに飛んでいくのになぁ!!!

無印のカーテン。わたしも安くてびっくりしました。
店頭の生地見本で、これがほしいんですけど・・・って。
ほんとに在庫の少なくて、生産中止のものは、こそっと?!安くしてるみたい。(^^)
聞いてみないとわからないですよね~
キャンセルでもどってきたカーテンで、タッセルがなかった分は、
たしか、1500円くらいだったような・・・。
Commented by chocolat-au-choco at 2006-12-12 17:11
mai☆
型抜きクッキーって、ふゆだけのお楽しみって感じがする。
暑いときは、べたべたするもんね。
久しぶりに、童心にかえったように、無心に型抜きしてました~(笑)

そうそう。↓に栗原さんのスポンジケーキのレシピ書いといたけど、見てくれたかな・・・?


<< ニットポシェット 完成♪ 寒い日には・・・ >>