餃子の会
a0091165_21029.jpga0091165_211636.jpga0091165_212824.jpg











友達のうちで忘年会を兼ねた 『 餃子の会 』 をしました。
野菜を切って、具をこねこね・・・。 餃子の皮150枚! 全部包みました。(^^)
焼きたてはとってもおいしくて、ひとり30個くらいは食べちゃったと思います。(笑) ビールが飲めなかったのが残念!(><)


a0091165_29164.jpga0091165_285364.jpga0091165_29318.jpga0091165_2185745.jpg









ビールは飲めなくても!?、おやつは充実しています。
わたしが焼いた羊クッキー、友達お手製の黒ゴマプリン
差し入れのチョコケーキにフルーツたっぷりロールケーキ・・・♪ 食べすぎだぁ~(^^;)
[PR]
by chocolat-au-choco | 2006-12-15 23:56 | ○○の会 | Comments(6)
Commented by hi-keiko at 2006-12-16 07:58
おはよぅ♪
ぎょうざ美味しそう☆
皆で一緒にワイワイ作れば150個も楽しく作れそうだね
でもビールが飲めないのは残念。。。
Commented by riop-no-sukima at 2006-12-16 08:01
おはようございます♪
餃子パーティー。楽しそう♪ アルコール無しってのは残念でしたね。

私も、1ヶ月ぐらい前に、結婚して初めて手作りぎょうざを作ったんです。
rioと一緒に、包んだわ~~。子供に包ませると、いろんな形になって面白かったです♪

普段は、香取しんごチャンがCMしてる冷凍餃子オンリーです。
結構美味しいんで、冷凍食品半額の時、絶対買いますもん♪

ケーキおいしそう♪ チョコロール??にフルーツのってるの珍しいですね。食べたい。。


Commented by MIYU at 2006-12-16 16:17 x
いや〜昨日はホント食べ過ぎた(;^_^A
かなり美味しかったけどね
朝には普通にお腹すいてたから困ったもんだ…
次回はまたダンナさん連中も一緒に開催しても良いね(^O^)
Commented by chocolat-au-choco at 2006-12-16 22:01
keiko☆
ホント、餃子にはやっぱりビールでしょう・・・って感じでした。(笑)
ダンナくんは、またまた今日ものみに行ってます。
もちろん、昨日も飲んでました。
帰ってきたの4時過ぎ・・・!
さてさて、今日は何時にご帰宅かしら!?(笑)
Commented by chocolat-au-choco at 2006-12-16 22:06
mariさん☆
てづくり餃子、おいしくって経済的!
でも、においがすごくて・・・(^^;)
服にまで、ニラやにんにくのにおいがしみついてました。(笑)
どうやったら、ジューシーになるのかもっと研究しなきゃ。

以前、テレビで、スープにゼラチンを入れて固めてゼリーにしたものを
ぎょうざの具に混ぜてました!
焼いた後、具の中からスープになって、じわ~って出てくるんですよ!
まだ試してないけど、次回はやってみたいです(^^)
Commented by chocolat-au-choco at 2006-12-16 22:08
miyu☆
ホント、楽しかったね~
kyonちゃんは、あれから熱だしちゃったらしいけど・・・(><)
やっぱり調子悪かったんだね。
のど痛いって言ってたし。
年内にまた会えるかな~!?(^^;)


<< 長崎ぶらぶら・・・。 ニットバック & ポーチ♪ >>