人気ブログランキング | 話題のタグを見る
すえGarden
すえGarden_a0091165_11143684.jpgすえGarden_a0091165_1115352.jpgすえGarden_a0091165_1115249.jpg












福岡案内、2日目。
観光地は以前にもまわってるので、どこに行こうかな・・・と悩んでしまいます。
福岡って、案外、観光地が少ないと思いませんか?(^^;) で、やっぱりお気に入りのcafeとかになってしまいます。(笑)
太宰府にお参りに行った後、足をのばして出向いたのは、古い一軒家を改装したcafe。
自由な感じのお庭を眺めながらのランチ。いろんな席があって楽しいのですが、今回は裏庭に面したカウンター席でした。


すえGarden_a0091165_11233833.jpg創作膳 すえGarden

福岡県糟屋郡須恵町新原486-1
092-933-5823
定休日 水曜





すえGarden_a0091165_11105563.jpgすえGarden_a0091165_1111960.jpgすえGarden_a0091165_1111264.jpgすえGarden_a0091165_11114033.jpg









叔母の来福の目的は、いとこの合格祈願!
『 祈願は、午前中にいかんば! 』 という祖母の言葉に従い、早起きして太宰府天満宮へ。
いつもの観光客のにぎわいはなく、朝の凛とした空気のなか、厳かに響く祝詞・・・。 
太宰府へは何度もお参りに来ているのに、なんだかとてもすがすがしい気持ちになりました。
午前中に!という言葉の重みを肌で感じました。たくさんの習慣には、やっぱり意味があるんですよね・・・。

冷えた体を、なつかしい甘酒であたためました。(^^)
by chocolat-au-choco | 2006-12-20 14:43 | cafe & restaurant


<< いとしの猫たち Vol.2 花はうす >>